HOME > AQUAMOCK ブログ > 日常、雑記 > 雑記 6月22日(月)

AQUAMOCK ブログ

< MOCK+とアジアアロワナ。過背金龍、そして紅龍。  |  一覧へ戻る  |  1500×600×600中古アクリル水槽販売について >

雑記 6月22日(月)

しばらくぶりの更新で大変申し訳ございません!

御存知の方もおいでるかもしれませんが、金沢市でのMOCK+としてのアクア業務と、実店舗ではわんちゃんのトリミングサロンの他に、週に1度程度ですが富山でも仕事しています。




射水市にある、カーマホームセンター大島店のアクア&小動物コーナーにて接客、販売、管理をさせて頂いております。
早いものでかれこれ2年が経ちました。



今では常連さんにも恵まれて毎週のカーマが楽しみの一つでもあります!






ただ、ホームセンター内にあるお店としての存在価値をどこに見いだそうか、という問題に直面しているような気がしています。
地域密着型の金魚やさんが良いのか、通販でバンバン全国へ発送するような専門店としてが良いのか。


今はそのどちらもやっていますが、そろそろどちらかに決めて追求していくべき時期がきているのではないでしょーか???
毎週僕と直接お話ししている方は、あーそんな感じなのね、と分かって頂けるのでは?笑身内ネタですいません。。。



色々と考えて、水面下で動いていることもあります。
金沢のお客様にも、射水市のお客様にも手伝って欲しいことが沢山あります♪

小出しでお願いしていこうと思うので、是非ともお付き合いください!!宜しくお願いしますね♪
MOCK+.jpg

カテゴリ:

< MOCK+とアジアアロワナ。過背金龍、そして紅龍。  |  一覧へ戻る  |  1500×600×600中古アクリル水槽販売について >

同じカテゴリの記事

脱皮

ここで書くことは本来、自分のお店が有利になるように、あれがこんなに安く入荷しました!とか、こんな事がありました!MOCK+って面白いでしょ???ってアピールしなきゃなんですが。。。笑


DSC_0209.jpg1.jpg

蜥蜴は脱皮します。亀もヤモリも蛇も蛙も魚だって脱皮するヤツは居ます。
人間だって皮膚の組織は絶えず生まれ変わり、つまりは脱皮している。

とにかく生き物は脱ぎ捨てて生きている。
その脱ぎ捨てた物がどんなで、どう処理するのか。
そのまま腐らず存在するガラスの破片として大事にするか、次の命の肥やしにするか。
ヤモリや蛙のように、脱ぎ捨てた皮をまた自分自身が食べてエネルギーに変えるかも知れない。

つまりは今、この自分を形作る物は今しかなく、常に自分であり、常に違う物なのかもしれない。

普通に何千年と繰り返されてきた事柄を、変わらずこいつらは目の当たりにしてくれる。
それに気付くか流していくか。

そんなのはどっちでもいいけど、やっぱりこいつらって格好いい。

このページのトップへ